世の中での流行はInstagramから創られる
Instagramの特性
10代・20代が利用ユーザーの半数を占める
雑誌感覚・ビジュアル訴求
フィードとストーリーズの使い分け
ハッシュタグからの流入
情報収集の変化とInstagramの発見タブとハッシュタグ
EMOLVAの運用コンサルタントよりお客様のSNSアカウントの現状と課題をヒアリングし、「コンサル」「テクニック」の2種類のアプローチよりサービスのご提案をさせていただきます。
また、自社で行うには労力がかかってしまう投稿に必要な写真の撮影、投稿する文章の作成から、アカウントのフォロワーを伸ばす為の施策や、キャンペーン実施、月々のレポート報告まで全て弊社の方で行います。
ユーザーはInstagramにて自身のフィードではなく、発見タブとハッシュタグから情報収集を行っています。
Instagramにおけるマーケティングの正解とは
Googleから始まっていたモノを知る流れはInstagramで偶発的にモノを知る流れと変化しました。
今ではInstagramがすべての情報収集の入り口になっています。
Instagramの「発見欄」「ハッシュタグの人気投稿」に掲載される投稿を配信し“情報メディア化”
「映え写真」と「自社商品PR」のみの投稿は時代遅れです。
企業は、自己満足な映え写真やPR投稿ではなく、ユーザーが必要とし有益と感じるコンテンツの配信に注力する必要があります。ユーザーの関心やニーズに合わせた情報やエンターテイメントを提供することが求められています。
「ストーリーズ」「ライブ配信」でフォロワーからファンに育成
SNSの強みの機能であるストーリーズやライブ配信を駆使し、フォロワーとコミュニケーションをとる事によりフォロワーからファンに育成します。
「フォロワー」から「ファン」に育成するまでのフロー
Instagramの「発見欄」「ハッシュタグの人気投稿」に掲載される投稿を配信し“情報メディア化”
情報メディア × ユーザコミュニケーション。
次世代のメディア型Instagramアカウントを確立
直接サービス・商品の紹介ではなく、まずはアカウントのファンになってもらう事が重要。
潜在層に興味を抱かせ顕在層化し、さらにアカウントのファンに育成。
EMOLVAの“Instagram運用代行”の主な施策
市場調査、戦略設計から運用、分析までトータルでサポート。
幅広い支援領域が特徴です。
調査
戦略設計
コンサルティング
テクニック
投稿
コラム作成
広告
キャンペーン運用
インフルエンサー
マーケティング
写真動画撮影
グラフィック制作
フォロー、いいね
アクション
これらの施策を組み合わせベストなサービスをご提案いたします。