Instagramの分析方法とは?インサイト機能の閲覧…
Instagramのアカウントを運営していくにあたって、もっと投稿を伸ばしたりフォロワーを増やしたいとお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 効率的な運用…
Instagramのタイアップ投稿にはルールがある?P…
大企業から中小企業までインフルエンサーを起用したタイアップをおこなうようになりました。 しかし、インフルエンサーによるタイアップ投稿であるにもかかわらず、ユーザーがタ…
TikTokの編集は外注を使うべき?投稿制作の費用相場…
最近では、企業もTikTokを運用してサービスや商品などのプロモーションを行っています。 しかし、普段の仕事と並行しながらTikTokを運用するとなると、なかなかうま…
Instagram広告の出し方とは?特徴や費用相場も解…
近年、Instagramの利用率は全世代で増加しており、多くのユーザーに日常的に利用されています。 画像や動画の訴求力も高いことから、SNSマーケティングやビジネスに…
Instagramのリーチとは?インプレッションとの違…
Instagramのアカウントを運用していくにあたって、客観的な数値でアカウントや投稿の分析を行うことはとても重要です。 アカウントを分析するための数値は複数あります…
ステマ規制とは?インフルエンサーを活用したマーケティン…
インフルエンサーを活用したマーケティングを行う際、注意しなければならないものが、2023年10月1日から開始された「ステルスマーケティング規制」です。 しかし、実際に…
X(旧:Twitter) のインプレッションとは?増や…
X(旧:Twitter)の運用を行っていく際に重要な指標として、インプレッションが挙げられます。 インプレッションは自分のアカウントの現状を知ったり、投稿の分析するた…
X(旧:Twitter)のフォロワーを増やす方法10選…
企業や自治体などのマーケティングなどにおいて、X(旧:Twitter)は拡散性の高さから幅広く活用されています。 しかし、Xを運用している方の中には「投稿してみてもフ…
X(旧:Twitter)アルゴリズムとは?仕組みや攻略…
X(旧:Twitter)のタイムラインは2024年10月現在、フォロー欄とおすすめ欄に分かれており、おすすめ欄はX(旧:Twitter)からのおすすめポストが流れる仕…