X(旧:Twitter)アルゴリズムとは?仕組みや攻略…
X(旧:Twitter)のタイムラインは2024年10月現在、フォロー欄とおすすめ欄に分かれており、おすすめ欄はX(旧:Twitter)からのおすすめポストが流れる仕…
TikTokの平均再生回数は?伸びない理由や増やし方に…
TikTokを運用している方の中には、 アカウントがいまひとつ伸びない 投稿がユーザーに届いているのか実感できていない とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか…
TikTokプロモートとは?効果やデメリット、利用手順…
SNSマーケティングを行っている方の中には、TikTokを活用して企業や商品・サービスの認知を上げたいと考えている方も多くいらっしゃることでしょう。 そんな方におすす…
Instagramのノート機能とは?使い方や活用法を徹…
2023年12月にInstagramが新しくリリースした機能として、「ノート」という機能があるのをご存じですか? ストーリーズとも似ているようで異なる新機能「ノート」…
TikTokの動画編集のやり方とは?おすすめの編集アプ…
短尺動画を投稿することができるSNSプラットフォーム、TikTokでは、日々様々な動画が投稿され、新たなトレンドを生んでいます。 縦長の画角が特徴的なTikTok動画…
TikTokのインサイト機能を解説! 見方や分析方法と…
SNSを利用している方の中には、TikTokを運用して企業の認知拡大や商品・サービスの売り上げ増加を図っているという方も多くいらっしゃることでしょう。 TikTokア…
TikTokの再投稿機能とは?メリットや使い方を徹底解…
ショートムービープラットフォームとして先駆けの存在でもあるTikTokですが、近年は投稿数が増加したことから閲覧数を上げる難易度が上がっています。 そんな中、TikT…
TikTokで収益化するには?条件や成功させる方法を解…
TikTokは、世界中で利用されているSNSの一つで、10億人以上の人が利用しています。 TikTokで有名な収益を獲得する方法としては、配信を行い視聴者から投げ銭を…
SNSでのキャンペーン実施方法やメリットとは?成功事例…
今や個人のコミュニケーションツールとしてだけでなく、企業がSNSを活用して認知拡大や集客を行っています。 そのなかでマーケティング施策としてSNSでキャンペーンを実施…