圧倒的なユーザー規模による情報拡散力
有益な情報をいち早く配信する
X(Twitter)の特性
140文字の中で“つぶやける”SNS
拡散性に優れている
多くの企業がアカウントを保有
X(Twitter)を活用するメリット
- 即効性と拡散力がある
- リアルタイムな情報を提供できる
- ユーザーとのコミュニケーションが取りやすい
- バズった際は、マスメディアにも波及する
X(Twitter)運用で最も重要なこと
会社としてではなく“個人”としての情報発信
コミュニケーションツールのため、個人であるほうが“共感や信頼”を得やすい
運用の懸念点
炎上の可能性
ネットリテラシーと一般社会のバランス感覚を考えて運用する必要がある
X(Twitter)攻略のための戦略
よくあるX(Twitter)アカウント
フォローの種類
どちからに当てはまらないとフォローされない。
(フォローされても非アクティブ=意味のないフォロワーになる→アカウント評価が落ちる。)
有益な情報とは
「このアカウント(人) をフォローしたら有益な情報が得られる」とユーザーに思わせる
ファン化の方法
「このアカウント(人) をフォローしたら有益な情報が得られる」とユーザーに思わせる
ファン化を実現するツイートテンプレー
この通りにツイートを作成すればファンを増やすことができ認知拡大や採用に繋がる
X(Twitter)の原理原則
この通りにツイートを作成すればファンを増やすことができ認知拡大や採用に繋がる
フォロワーを増やし、成果に繋げるロードマップ
X(Twitter)運用のコツ
投稿頻度は毎日1~6投稿
X(Twitter)は投稿頻度が重要(投稿が流れる)
4枚の図解を交えて、直感的に理解できる投稿をする
制限された投稿条件140字・4枚画像
驚きや意外性のあるバズる投稿を意識
投稿はひらめきではなく秀逸に行う
プレゼントキャンペーンの実施
X(Twitter)はキャンペーン文化が存在
EMOLVAの“X(Twitter)運用代行”の主な施策
市場調査、戦略設計から運用、分析までトータルでサポート。
幅広い支援領域が特徴です。
コンサルティング
テクニック
投稿
コラム作成
広告
キャンペーン運用
分析
レポート提出
調査
戦略設計
写真動画撮影
グラフィック制作
フォロー、いいね
アクション
これらの施策を組み合わせベストなサービスをご提案いたします。