PRESS RELEASE

代表の榊󠄀原清一が新しい採用方法を取り入れるため、人気YouTube番組の転職マッチングサービス『年収オークション』に初出演しました

総合的SNSマーケティング事業を展開する株式会社EMOLVA代表の榊󠄀原清一が、個人が自分の価値をプレゼンすることで年収を決めることができる、転職プロジェクト『年収オークション』に出演し、新しい形での採用活動を開始しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000021425.html

----------------------------------------

■番組の趣旨■

転職プロジェクト「年収オークション」は、「自分の価値は自分で決める時代」との信念に基づき、日本の年収の底上げをすることを目的として生まれたYouTubeの企画番組。HRマッチングプラットフォームを運営するネクストレベルホールディングス株式会社が、人気YouTuberのラファエル氏と共同で立ち上げ、2023年11月30日より、ラファエル氏のYouTubeチャンネルにて配信を開始。

〜個人が自身をプレゼン、社長自らがオークション形式でヘッドハンティングする新しい採用〜

現状の年収では満⾜していない…。本領が発揮できずなかなかチャンスが掴めずにいる…。やる気と能⼒はあるが希望の職種での能⼒発揮ができていない…。など、年齢や経験を問わず、様々な理由から現状に満⾜していない、“今” と “未来” を変えたいすべての方に、自らの価値や夢をプレゼンし企業とマッチングすることで、希望の年収を獲得できるチャンスを提供している。

----------------------------------------

代表である榊󠄀原がその場に自ら出席し、応募者のスキルや経験、そして将来のビジョンについてのプレゼンテーションに真剣に耳を傾け、質問を通して候補者の考え方や性格を深掘りし、魅力的だと感じた人材には年収を提示し16組の応募者のうち、2人とマッチングが成立。

【マッチング実績】

・矢追 友唯:マッチング年収 1,080万

・桜咲く:マッチング年収 500万

その他、実際にマッチングには至らなかったものの、魅力的だと感じた人材には積極的に年収を提示し、採用に向けて前向きなアプローチを行い、企業にとって価値のある人材を確保するための採用活動を進めた。

「社員自身がインフルエンサー」
SNSマーケティングのプロフェッショナル集団“EMOLVA”