
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000021425.html
■実施に至る経緯■
近年、SNSマーケティングの重要性はますます高まり、特にTikTokはショート動画を活用したマーケティング手法として、企業のブランディングや売上向上に大きな影響を与えています。TikTokは従来のSNSとは異なり、視覚的なインパクトやユニークな編集機能を駆使したコンテンツが求められるため、マーケティング戦略において重要な役割を果たします。しかし、多くの企業がTikTokの活用に関して課題を抱えており、どのようなコンテンツを作れば効果的なのか分からない、TikTokのアルゴリズムやトレンドが頻繁に変化し、ついていけない、企業ブランドのトーンを維持しながら、面白く親しみやすい動画を作ることが難しい、TikTokの広告手法をどのように活用すれば良いか分からないといった悩みを持っています。
TikTokはエンタメ要素が強く、企業には馴染まないと敬遠されがちですが、実際には急成長する市場であり、購買行動や検索トレンドに大きな影響を与えています。特に2024年以降、TikTokのユーザー層はZ世代に限らず、30代・40代のビジネスパーソンにも広がりを見せており、企業のマーケティング施策として欠かせないプラットフォームとなっています。そのため、最新のTikTokトレンドを正しく理解し、企業戦略に適用することが重要となっている。
■主なセミナー内容(一部)■
●前回の振り返り
●基礎知識
●アルゴリズムと構想理解
●企業のマーケティング戦略と成功事例の分析