ステマ規制とは?インフルエンサーを活用したマーケティン…
インフルエンサーを活用したマーケティングを行う際、注意しなければならないものが、2023年10月1日から開始された「ステルスマーケティング規制」です。 しかし、実際に…
X(旧:Twitter) のインプレッションとは?増や…
X(旧:Twitter)の運用を行っていく際に重要な指標として、インプレッションが挙げられます。 インプレッションは自分のアカウントの現状を知ったり、投稿の分析するた…
X(旧:Twitter)のフォロワーを増やす方法10選…
企業や自治体などのマーケティングなどにおいて、X(旧:Twitter)は拡散性の高さから幅広く活用されています。 しかし、Xを運用している方の中には「投稿してみてもフ…
X(旧:Twitter)アルゴリズムとは?仕組みや攻略…
X(旧:Twitter)のタイムラインは2024年10月現在、フォロー欄とおすすめ欄に分かれており、おすすめ欄はX(旧:Twitter)からのおすすめポストが流れる仕…
TikTokの平均再生回数は?伸びない理由や増やし方に…
TikTokを運用している方の中には、 アカウントがいまひとつ伸びない 投稿がユーザーに届いているのか実感できていない とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか…
TikTokプロモートとは?効果やデメリット、利用手順…
SNSマーケティングを行っている方の中には、TikTokを活用して企業や商品・サービスの認知を上げたいと考えている方も多くいらっしゃることでしょう。 そんな方におすす…
Instagramのノート機能とは?使い方や活用法を徹…
2023年12月にInstagramが新しくリリースした機能として、「ノート」という機能があるのをご存じですか? ストーリーズとも似ているようで異なる新機能「ノート」…
TikTokの動画編集のやり方とは?おすすめの編集アプ…
短尺動画を投稿することができるSNSプラットフォーム、TikTokでは、日々様々な動画が投稿され、新たなトレンドを生んでいます。 縦長の画角が特徴的なTikTok動画…
TikTokのインサイト機能を解説! 見方や分析方法と…
SNSを利用している方の中には、TikTokを運用して企業の認知拡大や商品・サービスの売り上げ増加を図っているという方も多くいらっしゃることでしょう。 TikTokア…